2014-07-31

8月の過ごし方。



8月は営業しない事にしました
というお話をすると、
ほとんどの方が「どうして?軽井沢にいるのに??」
とおっしゃるのです。

「営業をお休みして何をするんですか?」
ともよくきかれます。

「そんなんじゃ食ってけないでしょ!」
なんてこともよく言われます。


8月は、後回しにしてきた家のメンテナンスを4年ぶりにやること、
2月の大雪で腱鞘炎になった右肘から指を休めること、
だんだん深刻になってきたバター不足のバターを秋冬用にこまめに貯めておくこと。

それから、

ぴっち部長が亡くなってはじめてのお盆を、
ぴっち部長が好きだったカリカリを用意して
ゆっくり過ごしたいと思っています。