2018-01-28

バレンタイン2018の通販のお知らせです。










2018年の バレンタインのお菓子は、


信州胡桃とプラリネガナッシュのガトーショコラ
白樺パウンドロールケーキ
浅間石ロックチョコ小箱入り
有機ネーブルオレンジとミカンのジャム
ホワイトチョコと柚子キャラメルのメレンゲ

のセットです。

ガトーショコラとパウンドロールケーキは、10周年記念で作ったリーフレット(同封します)に載っているものを通販バージョンに変えて。

ガトーショコラは、ちょっとカカオ分が多めのチョコとプラリネチョコ、控え目で繊細な味わいの信州産胡桃、マホガニー色のベルベットのようなオランダ産ココアを使っています。低温でしっとり焼いたショコラに生チョコを施してコーティング。コーヒーにも紅茶にも合います。直径12センチちょっとです。

パウンドケーキというのは、配合的に生地が伸びないので巻くのはムリムリムリなのですが、あれこれと作戦を立ててもちろん配合は変えずに、最後は気合(!)でロールケーキにしています。なぜまたロールにしているのかは、リーフレットに。巻ける率が低いので、誰かと半分こでちょうどいいくらいのカタマリです。。。

浅間石ロックチョコは、フランスとベルギーのクーベルチュールとプラリネチョコとサクサクマカロンと有機ラムレーズンをランダムにして、カカオパウダーはオランダ産2種をブレンドしています。小箱に6−8個くらいの予定です。
いろんなモノをランダムにというのが好きなのは、不規則だから予測できないから。つまり頭で味わうのではなく、感覚を揺さぶるから。

有機ネーブルオレンジとミカンのジャムは、ミカンを絞ったジュースと少量の砂糖で甘さを、オレンジピールで苦味を、酸味は国産レモンでプラスしています。これはカフェオレか紅茶を淹れてお気に入りの(ホイルに包んでトースターで温めたサクサクの)クロワッサンとともに、が一番オススメです。ヨーグルトにも相性良しです。

柚子キャラメルメレンゲは、柚子の皮を柚子の果汁と一緒に煮詰めてキャラメル化させたものを、メレンゲと一緒に乾燥させて半分をホワイトチョコでコーティングしています。これがなんとも言えないツボな味。ヤメラレナイトマラナイです。

賞味期限は、
短い順に、ガトーショコラ(保存方法にもよりますが、お届けから5日以内が目安です)、パウンドロール(10日以内程度)、ジャム(開栓後はお早めに)、ロックチョコ(2週間くらいがオススメ)、メレンゲ(密閉容器で3週間くらい)・・・詳しくは同封する紙モノに記載します。

コンパクトな箱に入れるのでちょっとパツパツです。
ご自身やご家族へのプレゼントにぜひ*



ご注文は以下の通り承ります。
どうぞよろしくお願いいたします。


***



商品名:バレンタイン2018

数量:20箱+20箱追加(お一人さま1箱・先着順に承ります)  ←終了しました。たくさんの素早いご注文ありがとうございました!(号泣)

価格:5000円 (送料別)

送料:ゆうパックの送料を適用します。(持ち込み割引/ 60サイズ内)

発送日:2月7日〜12日頃(ご入金いただきました順に発送いたします)

到着時間帯のみご指定いただけます。
1:午前中 2:12−14時 3:14−16時 4:16−18時 5:18−20時 6:20−21時 7:希望しない

料金は先払いです。
ゆうちょ銀行または八十二銀行にお振込みいただきました順に発送準備をいたします。
発送しましたら追跡番号をお知らせいたします。


以下の①〜⑥までの項目をコピー&ペーストしていただき、patisserie_arinco@ybb.ne.jpまでメールにてお知らせください。
追ってご注文承りのお知らせと合計金額、口座番号等をメール返信いたします。

自動ではなく、手動で返信しますので、返信が届くまでしばらくお待ちください。順番にできるだけ早くお返事をと思いますが、お時間いただく場合があります。

24時間以内に返信が無い場合は、受信拒否設定など問題がある可能性があります。特に携帯アドレスに返信できないことが多々あります。メールが迷子になって戻ってくると受注できません。あしからずご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メールの件名:「バレンタイン2018」の後に、必ずお名前をご記入ください(同姓の方がいらっしゃる場合がありますので、フルネームでお願いいたします)

①お名前:

②郵便番号:


③ご住所:

④お電話番号:

⑤到着希望時間帯:

⑥お振込予定:ゆうちょ銀行 または 八十二銀行 (どちらかをお選びください)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











weissのプラリネチョコはなんというか、天才的!なハッとする美味しさ。
カカオバリーは目立たないけど仕事がすごいできる奴、
ベルコラーデは腕のいい職人。

ココアはオランダ産が奇を衒うことのない、
安定の味わい。ホッとする。

カルピスの純生クリームは、
女優でいうならオードリーヘップバーン。

信州産の新鮮な茶たまご、
北海道産バター、
繊細なグラニュー糖と小麦粉。

胡桃は信州産をその都度割って、
ホイルで包んでトースターで火を少しだけ入れる。
そうすると風味のコントラストを僅かに強くできる。



同封する10周年記念アリーフレットは、もうあるからいいよ!という方はお知らせください。
もうあるけど同封してもいいよ!という方にはそのまま同封します。









0 件のコメント:

コメントを投稿