2017-12-20

あきらめない。


ナチュールさんに納品してきました。ギリギリ(元)ガールでアタフタと帽子をかぶりお届けしたら、「ありさん患者さんみたい」って。白っぽい帽子は包帯みたいですものね。。。つかの間、気持ちがほぐれました。

今回は、

クリスマスツリーのタルト・・・抹茶とチョコのタルトをツリーに見立ててみました。

柚子キャラメルのメレンゲ・・・リクエストがちらほらなので、再び。

チョコホリックバー・・・ガトーショコラと生チョコをランダムにしてチョコでコーティング&ココアフリフリ

サンタクロースのレーズンサンド・・・クッキー型収集癖があるくせに、めったに使わないけれど、やっと日の目を見たサンタさんでラムレーズンサンドを。

リスの気持ち・・・という名前のヘーゼルナッツのフィナンシェは、厳冬前のリスの頬袋をイメージしました!

ほんのりクラッカー・・・苦手な方もいらっしゃるので、ほんの少しのパルミジャーノレッジャーノとチリペッパー、美味しい海塩と黒胡椒の入ったクラッカー。控えめな味付けです。何かを載せたり、塩を足したりカスタマイズしてください。

ベリーベリーベリージャム・・・スタッフさんが「お菓子がどんどんクリスマスっぽくなってきましたね」と気づいてくれて嬉しかったのですが、ジャムもクリスマスに向かっています。木苺を中心とした苺とクランベリーのジャム。トーストよりもヨーグルトに。

冬のパウンド・・・一枚あると安心なパッチワークのセーターみたいなパウンド。

以上の8種類のどれかが、大小のクリスマス袋に入っています。
たくさん納品しましたので、ぜひっ!!


::::::::::::::


おかげさまで、シュトレン登頂しました!たくさんのメールに励まされてやっとこさ登れました。ありがとうございます。(丑三つ時にメール送信、大変失礼いたしました。。。明日から普通の時間帯にお返事できそうです*)










2 件のコメント:

  1. シティーパンダ2017年12月20日 18:10

    スマートフォンに買い換えて久しぶりのご挨拶になってしまいました。今年はシュトーレンをゲットすることができ、毎日夕食後の一時を楽しんでいます。本当に大変だったと思いますが、私たち多くのスゥイーツ好きに笑顔を与えていただきありがとうございました。益々寒くなってきますが、ご自愛ください。暖かくなったら参上したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. シティーパンダさま
      ありがとうございますありがとうございますありがとうございます(号泣)。。。
      やりきった後は車検の車のお迎えへ。日暮れに西に向かって稜線がきれいすぎて(号泣)
      ;;
      暖かくなったらまたぜひ*

      削除