2017-12-03

シュトレン2017 ご注文ありがとうございました。

迷子メールのお知らせです:
中央区の上原さま、メールが戻って来てしまいます。
別のアドレスからご連絡くださいませ!




シュトレン通販にご注文をありがとうございました!







原材料:

北海道産小麦粉、甜菜糖、有機海塩、有機レーズン、有機オレンジピール・伊予柑ピール・清見オレンジピール、
有機穀物からつくった天然酵母、有機スパイス、長野県産牛乳、
北海道産バター、クランベリー、くるみ、純粉糖
(香料・お酒は入っておりません)


内容量:

約450グラム(焼成前)





数量:第一回 70個先着順に承ります・お一人さま1個) 終了しました。ありがとうございました!


数量:再販分 30個(先着順に承ります。お一人さま1個) 終了しました。ありがとうございました!

数量:最終回 10個(先着順に承ります。お一人さま1個) 終了しました。ありがとうございました!


価格:2800円 

送料:ゆうパックの送料を適用します。(持ち込み割引/ 60サイズ内)

発送日:12月10日〜16日頃(ご入金いただきました順に発送いたします)

到着時間帯のみご指定いただけます。
1:午前中 2:12−14時 3:14−16時 4:16−18時 5:18−20時 6:20−21時 7:希望しない

料金は先払いです。
ゆうちょ銀行または八十二銀行にお振込みいただきました順に発送準備をいたします。
発送しましたら追跡番号をお知らせいたします。


以下の①〜⑥までの項目をコピー&ペーストしていただき、patisserie_arinco@ybb.ne.jpまでメールにてお知らせください。
追ってご注文承りのお知らせと合計金額、口座番号等をメール返信いたします。

自動ではなく、手動で返信しますので、返信が届くまでしばらくお待ちください。順番にできるだけ早くお返事をと思いますが、何時間かかかる場合があります。

24時間以内に返信が無い場合は、受信拒否設定など問題がある可能性があります。特に携帯アドレスに返信できないことが多々あります。メールが迷子になって戻ってくると受注できません。あしからずご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


件名:「シュトレン2017」の後に、必ずお名前をご記入ください。

①お名前:

②郵便番号


③ご住所

④お電話番号:

⑤到着希望時間帯:

⑥お振込予定:ゆうちょ銀行 または 八十二銀行 (どちらかをお選びください)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もっと美味しくなりたくて、毎年バージョンアップしています。
今年は清見オレンジピールも加えています。
ネーブルや伊予柑ともちがう、とても美しい味わいのピールです。

それぞれのお店にチャームポイントがあると思いますが、
ありんこ菓子店のシュトレンではバターとお砂糖とこの柑橘ピールたちがなくてはならない存在。

たまに、オレンジピールが苦手という方がいらっしゃいます。
むしろそういう方に召し上がっていただきたいです。

有機栽培で自家用に育てられた「そばかすなんて気にしない」柑橘たち。
その皮がいちばん美味しく香り立つ頃、丁寧に剥いて、
何度かゆでて必要以上の苦みはとりのぞき、
ささやくような香りを結晶化させた砂糖で包みました。

保存すること10ヶ月。

小麦粉、甜菜糖、酵母、スパイス、海塩、バター、牛乳で仕込んだ生地がほどよく馴染むタイミングに合わせて、このピールたちを刻みはじめます。
前もって時間のあるときに刻んでおくと、次第に香りが飛んでしまうからです。
刻んで香りが放たれる寸前に、生地に封じ込めるのです。

この、ピールを仕込み、保存し、そして刻むのが、
とてもとても時間がかかって力も使い果たすので、
がんばっても100個分が限界です。

もしもレシピを知りたいと言われたとして、お伝えしても、
誰も作らないと思います。
だって超めんどく(略)。

シュトレンが苦手という方にも、ぜひ召し上がっていただきたいです。

ポイントは、
出来る限り、薄く薄く切ること。
5ミリくらいの気分で。
1センチくらいになってしまうと、美味しさは半減します。
5ミリを2枚食べた方がずっと旨さがアップします。

温かいお飲物・・・珈琲でも紅茶でもホットミルク、白湯、中国茶もいいでしょう。
ただし、ハーブティーは絶対やめてください。ハーブティーは味覚を混乱させます。



ありんこ菓子店のシュトレンは焼成前で約450グラムです。
ほかのお店よりも大きいと思います。

が、油断しているともう一枚もう一枚。。。と1日5ミリを4回合計2センチくらい食べちゃいます。
そうするとクリスマスまで帳尻が合わなくなるのでご注意ください。

ああああああと、めくるめくように仕込んでいます。
おひとりで、または気の置けない人とお召し上がりください。
スーハースーハーしたり、指についた粉砂糖を思わずペロっとしてしまう危険があります。


ウソかホントか、いかに。




















0 件のコメント:

コメントを投稿