2017-08-13

チャームポイントをば。


 ナチュールさんで今販売中のお菓子セットのアーモンドマフィンは、
むかしむかーし子供の頃に食べたレトロなマドレーヌと、
大人になってから初めて食べたシットリ美味しいパンドジェーヌの間に生まれた子供のようなお菓子です。
アーモンドはパウダーもスライスもたくさん入っていますが、アーモンド特有のにおいが突出しないように、ラム酒とオレンジリキュールを少し入れて”フルーツ牛乳”っぽいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっc
あ、すみません寝てしまいました。。。。
粉は3種類をブレンドして、マドレーヌのような軽さ、パンドジェーヌのシットリ感を狙っています。

 でも、特に気に入っているのは、この紙パーチのギャザーだったりして。。。


クラッカーはオープンして2回目の夏に少し販売しました。そのときはパルメザンチーズとチリペッパーで作ってすんごい気に入って、ほとんど自分で食べちゃったので封印。
今回は、超高級な黒胡椒と2カ所の海塩、クミン、チリペッパーが入っています。
クミンは最初、鉛筆のにおい???と思って食べていると、次第に紫蘇のような香りとなっていくのがポイントです。クラッカー自体は塩分控えめにしてありますので、チーズやハムなど載せる場合、ちょうどよくなるんじゃないかなぁと目論んでいます。
そのままひとくちでザクザク食べちゃう場合は、お好みのお塩を足してください。

後は画像がありませんが、ラム酒香るサブレ、、、ラム酒はよほどお酒が苦手か大好きかな人しかわからない程度です。目指したのは、ふつうのサブレです。

どれもイタリアとかヨーロッパのどこかの修道院で毎日作られているような、そんな映画あったよなーと妄想しながら作っています。

あ、クラッカーだけはアメリカの「天使にラブソング」的な感じです。

パッケージと値段が決まっていたので、中身のサイズ(型)をどれにしたら入るのか、
そこに時間がかかって、ようやく決まっても実際にパケージに入れようとすると入らない!? 悪戦苦闘の末のパツパツセットもとい夏休みの焼き菓子セットをぜひご覧ください。食べ過ぎてボタンがしまらないかも、、、みたいなパッケージになっちゃって。。。
(RATTARATTARRのみなさま、すてきなデザインをパツパツにしてしまいごめんなさい。。。)



最初の想定より1.2倍くらいの量で製造しています。あと8日間、耐久レースみたいにガンバリマス!やるっていったらやるっていったらやるの!!という、ずく無し克服キャンペーン中。

ねむい。。。ぱたり。。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿